リフトの年次点検

110623_1237~01.jpg
今日は門真倉庫にあるフォークリフトの年次点検がありました手(チョキ) フォークリフトは年に一度の年次点検が義務付けされています顔1(うれしいカオ) 松元サービスにあるフォークリフトトヨタ7FBR15・1、5t電気式 リーチ型のフォークリフトです顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ) 特定自主検査整備には ○原動機 ○制御装置 ○充電装置 ○バッテリー ○動力伝達装置 ○走行装置 ○操縦装置 ○制動装置 ○荷役装置 ○油圧装置 ○車体・安全装置 などの点検項目があり 記録表の保存が3年間 義務付けされています この年次点検が賞金高額賞金なんです青ざめ 景気低迷のこの時期にはキツいですよぉ~下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印 安全に作業をするためには仕方ないと思うんですが・・・青ざめ 皆さんの会社のフォークリフトは年次点検お済みですか? 年次点検が出来ているフォークリフトには 三角形の実施済ステッカーが貼ってますよ リフトを使用されておられる方は確認してみて下さいね顔1(うれしいカオ)