近畿大会で献血

DSC_0334.JPG
昨日は年に1度の近畿地域本部大会でしたにこにこ 近畿大会では毎年にこにこ社会貢献活動として注射器(血)献血を行っています 去年は香港から戻ったばかりで出来ませんでしたので 今年は会場に行ってすぐに献血をさせて頂きました手(チョキ) まずは問診にこにこいろいろな質問にエンピツ答えた後 血圧を計って頂いたら採血で血液型の確認 私の血液型はAB型で今回も400mlの献血です 血液型がAB型の方は少ないので毎回400ml献血を頼まれます注射器(血) 私の献血でお役に立てるでしたら構いませんよ手(チョキ)と応えてます 今回の大会で献血された方が45名と報告されました手(チョキ) 会場に行ってすぐに献血をさせて頂いたので 夕方からの懇親会ではアルコールも飲んでOK 注射器(血)献血で社会貢献手(チョキ) マグカップ懇親会では交流手(チョキ) 今年もたくさんの方と知り合えた近畿大会でしたにこにこ 大会でお世話になった皆さんにこにこありがとうございましたにこにこ