不親切な携帯電話

DSC_0395.JPG
私は去年の8月に携帯電話をスマートフォンに機種変更しました手(チョキ) グローバル機能の付いた世界通信に対応したスマートフォンです これで海外旅行に行く時も安心手(チョキ) これまで海外に行く時は別機種の携帯電話を持って行ったり ノートパソコンを持って行ったりしながら対応していました 世界対応のスマートフォンがあれば通話も通信も出来ますにこにこ 当然にこにこブログの更新も出来ます手(チョキ) 今週にこにこ会社に3日間お休みを頂いて 奥さんと飛行機旅行に行って来ました手(チョキ) 旅行に行く条件が飛行機飛行機で2時間以内で行ける事! 携帯電話が使える事の2つを条件に旅行を決めました 結果飛行機行き先は韓国『ソウル・明洞地区』にこにこ 私は今回で3回目の飛行機韓国になりました手(チョキ) 奥さんと関西空港から飛行機飛行機で金浦へ 携帯電話の設定を海外モードへ切り替え ・・・あれ?・・・ グローバル設定で『エラー』が・・・ ・・・なんで?・・・ 奥さんの携帯は海外モードに切り替え出来たので 事務所から携帯電話会社に問合せしてもらいました 『エラーナンバー○○○○』で海外設定出来ないんですが? 携帯電話会社さんの返事が 『日本で設定更新しないと海外設定出来ません』 ??? はい??? グローバル機能付きスマートフォンですよ??? 『海外から設定は?』 『出来ません!日本国内で設定更新お願いします』 話しになりません下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印 世界対応グローバル機能付きのスマートフォン下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印 通話も通信も出来ない世界対応スマートフォン下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印 調べていなかった私が悪いんでしょうかねぇ~?・・・ ・・・ほえー