11月11日今日は何の日

091111_0913~01.jpg
1が4つ並んだ日、今日は何の日なんでしょうか?

気になって調べてみましたV(^-^)V

世界平和記念日

1918年、ドイツとアメリカ合衆国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結した日で、主戦場となったヨーロッパの各国では、今日は祝日なんですって(^_^)v

ポッキー&プリッツの日

食品メーカーの江崎グリコが平成11年に制定した記念日で、江崎グリコの製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えるからだそうです(^_^;)

その他にも、いろんな記念日になってるみたいですよ(*^o^*)

今日は11月11日、『いい日いい日』になりますように(・o・)ノ