充実した研修旅行でした

100214_1006~01.jpg100214_1154~02.jpg100214_1600~01.jpg

皆さん(^O^)今日から通常業務に戻りました(^_^)v

一泊二日の協同組合ネットワーク淀川研修旅行も終わりました

昨日は、岡山県を観光して帰って来ました(*^o^*)

朝から道の駅『久米の里』にある、7mの巨大ガンダムを見学して

日本最古の学校『国宝閑谷学校』に行きましたV(^-^)V

閑谷学校』では梅の花が咲いていて、来月は梅祭りが

開催され、たくさんの観光客が来られるそうですよ

名物が『しょうゆアイス』と言う事で、11人全員で

食べたんですが(^_^;)私は、あまりお勧めしません

本当に、アイスにしょうゆをかけてるだけでした

ご家庭でも出来ると思いますんで、興味のある人は

自宅でチャレンジしてみて下さいねぇ~

お昼は、日生漁港まで行って海鮮料理を頂いたんですが

これが、ものすごいボリュームでした

大量のカキが出たんですが、殻入れはゴミ箱ぐらいで

アナゴの天ぷら、丸ごと一匹に、車エビの塩焼き

お刺身、ご飯、カニのお味噌汁と、苦しいぐらい

たくさんの新鮮な海鮮をお腹いっぱい頂きました

午後は、私が楽しみにしていた、備前焼きの陶芸体験に行きました

初めての体験なので、凄く楽しみでした

私はロクロを使って湯飲み茶碗を2つ作らせて頂きました

出来上がりは、約4ヶ月後と言う事ですが、凄く楽しみです

と、言う今年の研修旅行でしたが、いろいろな体験をさせて頂きました

協同組合ネットワーク淀川の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m