充電式電池買い占め

100319_1623~01.jpg

充電式の電池ってご存知ですか?

環境を考えて使い捨てではなく

充電して何度も使える電池です

約1000回充電して使えるそうですよ

松元サービスでも夜間車両防犯用に

全車両防犯ランプを設置してるんですが

単4電池が必要なんで使用しています

1台に単4電池が2つづつ必要で

15台のトラック車両で30個

充電器も休憩室に3台設置してます

そろそろ充電が弱くなって来たんで

電器店に買いに行って来たんですが

さすがに、単4電池は数が少なく

お店に置いてあった単4充電式電池を

すべて買い占めてしまいました

残して置いた方がいいかな?

とは思ったんですが(^_^;)

防犯ランプの事ですから

ランプが切れてしまうと

意味がなくなってしまうんで

申し訳ありませんが全部

購入させて頂きましたm(_ _)m

使い捨て電池よりも高額ですが

毎日の事ですから経済的にも

環境的にも充電式の方が

いいですもんね(^_^)v

これで、しばらくは大丈夫だと思います(^O^)

皆さんも是非、充電式の電池をご使用下さいm(_ _)m