使い捨てストロー

100902_1539~01.jpg

大量の使い捨てストロー!

何に使うかわかりますか?

運送事業では来年4月から運行前と運行後の

アルコールチェックが義務付けになります

その為、全事業者がアルコールチェッカーを

各自購入の上、導入することになるんですが

松元サービスでは、義務化より早く休憩室に

パソコンを購入してアルコールチェッカーを

設置しデータの保管・管理を行っています

アルコールチェッカーは当然息を吹き込んで

アルコール量を測定してデータを残すので

吹き込み口の衛生管理上使い捨てが必要です

そこで考えたのが、使い捨てストローです

このストローを三等分にハサミでカットして

吹き込み口に差し込んで使用する事にしました

松元サービスの全車両が毎日、運行前と運行後の

アルコール量測定時に使い捨て使用しますので

大量の使い捨てストローもすぐになくなります

写真の使い捨てストロー300本で約1ヶ月分ぐらいです

結構いるもんですねぇ~

でも、衛生管理的に考えると仕方ないですよね

昨日の日記に体調管理を書いたばかりですし(^_^;)