思い出のネクタイ

100425_1715~01.jpg

昨日、ネクタイの整理をしました

私は毎日、仕事にネクタイをして行くのですが

買い足しや頂き物で結構本数が増えてきます

やはり気に入ったネクタイをする事が多いので

あまりはめないネクタイも数多くあるんですが

それぞれ思い出があり、なかなか処分出来ません

昨日も整理をしながら『処分しようかなぁ~』って

考えながらネクタイを整理をしていたんですが

結局、処分が出来ずクローゼットに直しました

普段良く使うネクタイは10本ほどなんですが

クローゼットには100本近いネクタイがあり

ほとんどが、めったに使わないんですが

『このネクタイはあの時買った物』とか

『このネクタイはあの時頂いた物』とか

やはり思い出があるので処分出来ません

最近ではクールビズが進んで来て

夏場はノーネクタイの人が増えて

ネクタイをする人が減ってますが

私は一年中ネクタイをしています

時代の流れを考えるとノーネクタイ

使わないネクタイは処分しないと行けないですよねぇ~

皆さんは?

ネクタイ派?

ノーネクタイ派?