アルコールチェッカー

100610_1345~01.jpg

松元サービスでは

今年の2月途中から

安全運転対策として

アルコールチェッカーを

導入使用していますが

これまでは事務所内の

パソコンを使用して

いろいろな管理方法を

全員で考えて来ました

結果!

やはりドライバーが出発時に

事務所が閉まってると出来ない

ドライバーが帰社した時に

事務所が閉まってると出来ない

などの不便が少し出て来たので

本日より休憩室のトラック用鍵

専用金庫の横にパソコンを導入

24時間365日毎日休憩室で

アルコールチェックが出来ます

ドライバーからは休憩室に

パソコンはもったいないと

言われてしまいましたが

安全運転対策の為ですし

防犯カメラも設置してます

私は大丈夫だと考えてます

それに、休憩室のパソコンには

全国の地図ソフトを入れたので

ドライバーが行き先を調べる時

パソコンだと便利に思いますし

これからの幹部候補生育成にも

パソコンは有効だと思ってます

使用方法は変わるかもしれませんが

パソコン・アルコールチェッカー

どちらも有効に使用したいと思います