歩道への駐車禁止

100611_1403~01.jpg

今日、コンビニでこんな看板を見かけました

『歩道への駐車はご遠慮ください』

当然の事だと思いますが、居るんでしょう

たまに見かけますねぇ~

歩道をふさいで止めている

迷惑な違法駐車車両

残念ながら大阪は特に違法駐車が多いと聞きますが

最近は取り締まりがかなりきつくなって来てますから

減って来てるはずなんですけどねぇ~

松元サービスのトラックでも大阪市内の配達には

駐車違反にならないように気を使っていますが

なかなか難しい時が発生してしまいますからねぇ

大阪市内の駐車禁止場所に荷物を配達に行ったら

お客様に説明して荷降ろし中は車を見ておいて

頂くようにしてるんですが、お客様の所に事情を

説明に行ってる間に駐車違反になった事もあります

配達に行けません!とも言えず罰金を払いました

でも、荷物を配達に来ているトラックは勘弁して欲しいですよねぇ~

配達先は運送会社で決めれないですから

今日は看板を見て駐車違反を思い出してしまいました