100人慰労会

100726_1613~0001.jpg

昨日は午前中に息子(次男)の

ボーイズ硬式野球大会の応援に

堺市阿弥まで行って来ましたが

残念ながら2回戦で敗退でした

勝てばダブルヘッダーの予定だったんですが残念です

奥さんと一緒に行っていたんですが

帰りの車で、長男からメールが来て

『今日試合の結果?どうやった?』

奥さんと『どうしてんやろ?珍しい』

『残念ながら負けたから帰る所』と

長男にメールを返信を返したんですが

『塾が早く終わるからサウナ行こう』

これまた珍しいメール受信がきました

と言う事で長男と2人で午後から2時間ほどサウナへ

野球の事、学校の事、塾の事を2人でゆっくり話しました

『なんで急に一緒にサウナ行こうと思ってん?』聞いてみると

『今日は高校野球部3年生慰労会やから汗かいて

風呂で綺麗に洗ってから行きたかってん』でした

昨日は夕方から守口市の中華料理店を貸切にしてもらって

高校野球部部員、監督部長、卒部生、保護者、100人で

3年生部員達の3年間お疲れ様慰労会が行われる日でした

自分の中でケジメを付けたかったんでしょう

サウナで汗を流して綺麗に慰労会に望みたかったでしょう

野球部部員全員で集まれるのも最後だと思いますからね

小学校3年生から約10年

昨年から野球部主将も務め

しばらくは野球も休憩です

しっかり慰労会をみんなと楽しんでました

ただ・・・

昨日の慰労会は保護者会の主催だったんで

私は司会から100人の食事段取りまでで

本当に最初から最後まで大変な時間でした

まぁ、無事終わって良かった!良かった!