9歳の誕生日

110221_2105~01.jpg

今日は我が家の末っ子『リッキー』の9歳の誕生日です

奥さんが誕生日プレゼントにリードを買ってました

我が家の末っ子『リッキー』は9年前の

母の日に我が家にやって来ました

奥さんと子供達の『犬飼いたいねぇ~』が始まりでした

9年前の母の日に長男の野球の試合を見に行った帰り道

奥さんと次男とペットショップに立ち寄ったんですが

そのペットショップで初めてリッキーと会ったんです

奥さんは『小さな犬がいい』!

私は『大きな犬が格好いい』!

ペットショップにはいろんな犬が居たんですが

みんなの意見が一致してリッキーにしました

犬種は『シェットランドシープドック』

通称『シェルティー』と呼ばれる犬種です

生後、約2ヶ月の子犬でした

名前は家族みんなで考えて

強くと『力(リキ)』から

『リッキー』と決めました

我が家の末っ子甘えん坊『リッキー』

明日からも元気な家族の一員ですから

皆さんこれからも宜しくお願いします