今年の漢字は『新』

091212_1536~01.jpg
日本漢字能力検定協会が毎年公募している『今年の漢字』が発表されましたねぇ~(^_^)v

今年は『新』が選ばれましたが、皆さんはどう思われますか?

政権交代イチローの記録などに加えて、新しいことに期待する1年だったという選定理由が発表されましたが、この景気低迷、事件事故や有名人の訃報など暗い出来事も目立った年のような気がするんですが?いかがでしょう?

2位の『薬』でなくて良かったとは思いますが(^_^;)

今年の出来事を反映したというよりも、どちらかというと皆の期待や願望が込められた感の強い『新』と言う漢字

皆の期待にこたえる新しい時代になって欲しいものですね(^_^)v

皆さん!ポジティブ!ポジティブ!前向き!前向き!頑張りましょう(^O^)