過保護はダメですね

100803_2124~01.jpg

我が家の末っ子『リッキー』が、また病院通いです

2002年の母の日に我が家に来たリッキーは

長男の野球練習試合の帰りにペットショップに

たまたま車内で『寄って帰ろうか?』と言った

お店でガラス越しに1番私と目の合った子犬です

奥さんは小型犬を欲しがっていたんですが

この子犬が1番かわいいでって進めました

我が家に来たリッキーはかわいい!かわいい!で

家族から大事に過保護に育てられてしまったんで

決まったドッグフード以外を食べたらもどしたり

他の犬に会うと怖がって自分のしっぽを噛んだり

アレルギーで耳をかくと、すぐただれたり大変

しょっちゅう病院通いしてます

そのたびに、奥さんが病院に連れて行くんですが

病院にもいっぱい犬がいるんで怖がってしまって

いつもリッキーを抱いて端っこで順番待ちなんです

動物病院も混んでるで通院も大変です

今回もアレルギーで病院通いみたいですが

これから数回行かないといけないみたいです

ちょっとは強くなれよ!リッキー坊ちゃま!