出来る人になろう

100917_1302~01.jpg

今日は、こんな本のご紹介です

この本も古い本です

発行が2006年になってます

松下幸之助の見方・考え方』

一代で世界的企業を創り上げた男の成功哲学

薄い90ページ程のビジネス本ですが

その中で私が好きな一部をご紹介です

松下幸之助がさとす

エピソードで読む『仕事術』

10の幸之助主義で『できる人』になろう

その1

上司の欠点にこだわるな

『秀吉になれ』

その2

常に現場志向であれ

『工場に机をもって入れ』

その3

職場の雰囲気を変える心づかいをせよ

『肩もみと出世』

その4

既成概念にとらわれるな

『神さんのデザイン』

その5

決まりごとはきっちりと

『社長でもおろそかにしてはならん』

その6

仕事にとどめをさせ

『そこで満足しとったらあかん』

その7

自分に厳しくせよ

『自分の遅刻に減給処分』

その8

熱心の上にも熱心であれ

『電池が語りかけてくれる』

その9

『自分は社長』の心意気をもて

『うちに来てくれ』

その10

仕事に限界はない!

『伸びる余地はなんぼでもあるよ』

目次だけでわかりにくいと思いますが

短くわかりやすく簡単にエピソードが

イラスト絵付きで書いてあります

凄い人ですよねぇ~!尊敬します

私が読み終わっても処分出来ない本の1冊です