新入社員面接

101109_1332~01.jpg

今日は久しぶりに新入社員面接を行いました

最近、求人募集させて頂いて

新たに新入社員を採用しても

実際私が指導教育しないので

所属長にお任せしていました

今回も、その予定をしていたんですが

急遽、外出予定が入ってしまったので

私が久しぶりに面接させて頂きました

面接予定者は5名ですが、実際に来られたのは3名

よくある事ですが面接予定にも来られないのは残念

時間になったので、面接を始めさせては頂きました

松元サービスでは面接マニュアルを作成していますので

マニュアルに乗っ取って採用条件を説明していきます

一通り説明が終われば質疑応答です

やはり面接に来られる方は不安もあると思いますから

答えれる質問にはすべて答えてあげるようにしてます

後はやる気のある方は、一度同乗した上で

当社業務内容を見て頂き納得して頂ければ

当社同乗社員に態度等を確認して採用です

しばらくは当社社員の横乗り同乗をして教育します

来週いっぱいは求人募集をするつもりをしていますので

元気でやる気のあるドライバーが来てくれる事を期待し

当社面接希望者の方を順番に面接したいと思っています