皆さんの好きな『名言』は?

091022_2143~01.jpg
『名言』って、いろいろありますよねぇ~(^O^)その時期、状況、立場によってそれぞれ違うとは思いますが、皆さんはどんな『名言』が好きですか?

今日は私が好きな『名言』をいくつかご紹介したいと思います(^_^)v

『自分が変われば相手も変わる

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣も変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる』

『人を愛するよりも、人に愛されるよりも

まず自分を愛せたら、幸せの始まりだと思う』

『弱い者ほど相手を許すことが出来ない

許すと言うことは、強さの証だ』

『いつか出来る事は、すべて今日でも出来る』

『他人と比較して他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない

しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ』

『今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない』

『努力する人は希望を語り、なまける人は不満を語る』

『やってみせ、言って聞かせ、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かじ』

『行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが

行動のない所に幸福は生まれない』

『幸せはいつも自分の心が決める

自分自身を幸せだと思わない人は

決して幸せになれない』

私の息子達が好きな『名言』は

『試練は乗り越えられる者にしか、やって来ない』

Be positive always

~いつも前向きに~

Lets TRY!!

『名言』通りに出来る訳では無いですが、私の好きな『名言』です