リサイクルパソコン

101129_1715~01.jpg101204_1619~01.jpg

門真倉庫のパソコンが1台壊れてしまいました

業者さんに見て頂いたんですが

マザーボードの不良のようです

かなり古いですしメーカーに修理を出すと

マザーボードは高額な修理代になるそうです

そこでリサイクルパソコンを購入して来ました

なんとWindows XPで¥14500円

メモリ512MBでハードディスク120GB

私が仕事で使用させて頂くには十分な容量です

但し、Windowsだけしか入っていません

一度、私専用のパソコンを作ってみたかったので

今日は1日掛けてリサイクルパソコンの制作です

会社のパソコンとランケーブルで接続し

データ共有をしながら、作ってみました

まずは必要ソフトのインストールです

最近はインターネットに無料ソフトも

多くありますので、必要なソフトだけ

ダウンロードしてからインストールし

インターネット上にない必要ソフトは

私の持っているソフトを使用しました

市販のパソコンを購入すると普段使わない

ソフトもたくさん入っていますもんねぇ~

次にメールの設定です

現在、私のパソコンにはメールの

アカウントが7個入っていますから

すべて送受信出来るようにしました

今まで私は東大阪営業所に居る事が多かったんで

データのほとんどが東大阪営業所のパソコンに

保存してありましたが、それもすべてコピーし

月曜日からは門真倉庫でも同じ業務が可能です

Eメールもすべて東大阪営業所と門真倉庫の

どちらでも送受信が出来るようになりました

まだ、すべてのデータを確認出来ていませんので

必要なソフトがたくさんあるかもしれませんが

後は門真倉庫で確認しながら作っていきます

今年中に完成出来ればいいんですけどねぇ~

初めての挑戦ですから焦らずゆっくり使いやすい

私専用のパソコンを作ってみたいと思っています