飲酒対策はウコンの効果

091215_1528~01.jpg
皆さん、『ウコン』ってご存知ですよね?私も大変お世話になってます

最近では、二日酔いを抑えるとしてすっかりお馴染みの『ウコン』

コンビニでにも売っている『ウコン』ですが、最近は中高年層より20歳~30歳代の若い世代や女性層からの支持が増えているらしいですよ(^o^)/

ウコンは沖縄が主産地でショウガ科の植物ですが、実際に琉球大学の実験から、ウコンがアルコールの分解を早めることが確認されているそうです(^_^)v

二日酔い予防には効果を発揮するのは、主に秋ウコンと春ウコンで飲むタイミングは、お酒を飲む直前がいいらしいです(*^o^*)

もちろん、ウコンを摂ったからといっても、アルコールを飲み過ぎては意味がないそうですが(^_^;)

年末年始でお酒を飲む機会が増えますが、皆さん適量の飲酒を心掛けましょうV(^-^)V