次工程はお客様

110406_1232~01.jpg

今日は私が高校を卒業してから約10年サラリーマンとして

お世話になった寝屋川のトラック修理会社にお邪魔しました

目的はトラックの修理依頼と

トラックの部品購入の為です

やっぱり10年近く通勤してたんで懐かしいですねぇ~

まだ、たくさんの先輩方が居られます

高校を卒業して現場トラック整備士として約4年

トラック修理のサービスフロント係として約4年

トラック修理の固定先営業スタッフとして約2年

トラック整備のいろんな勉強をさせて頂きました

18歳での入社で人生の勉強もたくさん出来ました

今でも大変感謝をしています

その会社で、いろいろ勉強をさせて頂いた中で

『次工程はお客様』と言う言葉を覚えています

次の工程をお願いする人はすべてお客様だと

言う気持ち常に持ちましょうと言う事です

私が管理職の方に仕事をお願いするのも次工程

事務員さんに事務処理をお願いするのも次工程

現場ドライバーに運行をお願いするのも次工程

協力業者さんに運行をお願いするのも次工程

トラックの修理会社にお願いするのも次工程

お願いする事すべてが次工程になるんですよね

松元サービスにお仕事のご依頼を頂けるのはお客様だけではなく

管理職さん・ドライバーさん・事務員さん・協力業者さんすべて

お客様と同じ思い気持ちでありがたく接しないといけませんよね

『次工程はお客様!』

これからも、この気持ちを忘れず社業発展に精進して行きます